令和6年能登半島地震による被災会員への会費免除に関するお知らせ

令和6年能登半島地震で被災された会員の皆様へ

2024年1月1日に、石川県能登地方を中心に大規模な地震が発生し、日々甚大な被害の様相が明らかとなってきています。そして依然として余震が続いており、不安な毎日をお過ごしのことと思います。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

日本NPO学会の会員の皆様あるいは関係皆様の中には、被災地での活動あるいは活動の後方支援に携わっている方が多くいらっしゃることと存じます。会員間で協力できることも多くあることと存じますので、可能な範囲で情報共有をいただけますと幸いです。

被災された皆様のご無事をお祈りしますとともに、避難やインフラ不通等において大変不便な生活を送られている皆様のご健康を心よりお祈りしております。

2024年1月17日
日本NPO学会
会長 石田 祐

<年会費免除について>
本会では、能登半島地震にて被災された会員の皆様のうち、希望する方には2023年度(既にご納入済みの場合は2024年度)の年会費を免除いたします。免除対象となるのは、新潟県、富山県、石川県、福井県に在住、通学、勤務、又は旅行等をされていて被災された方です。会費の免除を希望される方は、下記の会費免除申請書に必要事項をご記入の上、学会事務局までメールにてお送りください。

会費免除申請書(ダウンロード)

日本NPO学会事務局
Eメール(クリック)